さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月23日

雨の音

さっきから何か変だという気がしてたのは
雨の音!
この季節に雨だ、それも大粒の
今朝までの、道路わきの雪山がどんどん低くなっている。
もう、根雪かと思っていたら
これで、また積雪ゼロかな

しかし、この後寒気が入ってくるってことは
明日は、このマチはどこもかしこもブラックなスケートリンク


さて、ただいま餃子を皮からはじめて作成中
薄力粉、ニラ、しょうが、白菜はどこの?って感じで
材料の道産モノは、強力粉とひき肉くらいかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
有珠山
あらら師走
漁火
うそつき~その1
今頃夏はどこに?
すごい雨
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 北国大荒れ予報 (2016-01-18 19:17)
 ふるさと納税 (2014-10-03 20:53)
 どっどどどどう (2014-08-14 23:20)
 このごろ無駄遣いすると (2013-09-13 11:44)
 夏の清涼剤 (2012-08-14 10:22)
 靴下と鳥 (2010-04-11 19:09)

Posted by ねじ at 16:12│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
きゅっきゅっきゅーと小さく丸めた生地を広げて皮をつくるなんざ、わたしにゃできやしやせんぜ。でも自分でつくった皮は美味しいと思う。ムチムチとしたしっかりとした皮が好き~(笑)。
Posted by ぴねこん at 2009年01月23日 23:20
ねじさん 今日は★

餃子美味しそうですね?
ねじさんはしっかり主婦していますね?
私は雪女、ひよっこり遊び・・・
雪が解けたら花の名前にでも変えなくちゃ(笑)

今日は-5,5度とウント寒いですね?
この気温は油断出来ません!
ココ暫くは「イスカ」に出逢って居ませんが、「ハギマシコ」がいっぱい☆
幸せな日々を送ってマス(笑)
Posted by 雪女 at 2009年01月24日 13:10
〇ぴねこんさん
雲のようないろんな形の皮が出来ましたが、包むときにひだにしてごまかしました!初めて作って見たのですが、皮は結構おいしかったです。


〇雪女さん
えーーーーー、ハギマシコですか。私は一度しか見たことがありません。
いいな~あああ。
私はこのごろは、ヒヨの声ばかり聞いているような気がします。
あ、そういえば昨日はレンジャク見たんでした。
今日もいるかな?
Posted by ねじ at 2009年01月27日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の音
    コメント(3)