さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2015年03月13日

北斗星ラストラン

2015年3月13日をもって
北斗星定期運行が終了する

北海道へ引っ越す際には
2回とも北斗星で北海道に移動した

北国住まいの時は車を運転中R36、R37沿いから
薄い煙を吐くあの青い車体をよく見かけたものだった

最初に北国に引っ越した時は
まだ暗い窓の外
ポツンぽつんと明りがすごい勢いで後ろに飛んでいくのが見え
はじめての場所に引っ越すことが少しだけ不安だったことを覚えている

次に北国に引っ越すことがあっても
もう北斗星での移動はかなわないけれど
気持ちはいつも北国においてある

今頃上野駅13番線ホームはすごいとになっているだろうね
いかないけど
ありがとう北斗星




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(そのほか)の記事画像
気づけば2年ぶり
ベランダから富士山 
こんなにふっても
リサイクル野菜
ドナドナ
屋根の氷
同じカテゴリー(そのほか)の記事
 気づけば2年ぶり (2021-07-31 18:27)
 ベランダから富士山  (2015-01-07 09:53)
 北の国から (2011-10-14 18:45)
 クリュチェフスカヤ (2011-06-27 18:15)
 こんなにふっても (2011-02-15 09:16)
 リサイクル野菜 (2010-06-11 10:20)

Posted by ねじ at 19:34│Comments(0)そのほか
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北斗星ラストラン
    コメント(0)