さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月13日

このごろあまり聞かないCO2削減のはなし

急速に不景気になったせいか
このごろ耳にする機会が減った気がしている。
それどころでないのか、もしくはTVなどで取り上げないだけかもしれないけれど

’カーボンニュートラル’’CO2排出権取引’とかって言葉を目にするたびに
産業界中心の無理クリつじつまあわせを感じてしまう
確かに、数値的にはそうかもしれないし
説明されれば、頭ごなしに否定するものでないけれど
そういうことより
人間の活動を、欲望を、すこしでも減らしてゆくほうがいいように思われる

今よりもっと楽とか便利な生活って必要ですかね?

北国は二酸化炭素の排出量が多いとのこと
寒い季節にあったかくするのは当然だけれど
車に頼りすぎの人や暑すぎる暖房にはちょっとねと思ってしまう。

昨日、雑踏の札幌駅で暑くて目が回りそうだった・・・
すっかりのんびり仕様となっているこの体。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
有珠山
あらら師走
漁火
うそつき~その1
今頃夏はどこに?
すごい雨
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 北国大荒れ予報 (2016-01-18 19:17)
 ふるさと納税 (2014-10-03 20:53)
 どっどどどどう (2014-08-14 23:20)
 このごろ無駄遣いすると (2013-09-13 11:44)
 夏の清涼剤 (2012-08-14 10:22)
 靴下と鳥 (2010-04-11 19:09)

Posted by ねじ at 11:34│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このごろあまり聞かないCO2削減のはなし
    コメント(0)