さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年11月09日

利尻岳ほか

本日もまた雨ってことで

これまた10年以上前(遠い目にて)
利尻岳さすがの百名山、当時も結構混んでいた気がする。
途中、斜面のキンバイがきれいだった。
山頂は結構狭く高度感あり
雲海の向こうにおそらくサハリンが見えた。
今頃はどうなんだろう雪をかむって静かなんだろうね。

その帰りに寄った礼文島もいいところだった。
海岸近くまで高山植物!
西海岸の8時間コースを歩いてみたかったけれど
今だ実現していない。

今は礼文も結構各所整備されてきたようだけど(聞く話)
今でも、室蘭なら迫力満点?!の海岸沿い散歩コースあり!
こんなとこまで行って大丈夫かい?ってな、岩の上とか笹の道
とても工業都市室蘭とは思えないところ。
利尻岳ほか
ちょっとガスかかっている室蘭6月の写真


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山登り(思い出))の記事画像
羊蹄山
狩場山
同じカテゴリー(山登り(思い出))の記事
 海の日の山の思い出 (2007-07-05 11:00)
 西別岳 (2006-12-12 21:57)
 羊蹄山 (2006-11-21 09:32)
 暑寒別岳 (2006-11-14 09:26)
 狩場山 (2006-11-07 15:58)

この記事へのコメント
こんばんは^^

うーむ、なんだか、ねじさんとは意外とご近所なのかなぁ、、、って気がしてきました。

そのうち見つかっちゃうかも?

こっそりお気に入りに登録させていただきました^^。
Posted by taa at 2006年11月09日 20:54
○taaさん
ありがとうございます!!ご近所さんってことは、どこかですれ違ってるかもですね!
Posted by ねじ at 2006年11月10日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利尻岳ほか
    コメント(2)