さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年05月23日

ちょっと記憶が

定かでないけど
たしか、5月にはいったGW中の暑い日に池の木陰にキンクロの群れはまだいた。
しかし、6日には見当たらず、その後は完全にいなかった。
ちと、遅すぎやしないかい?
それともそんなもの?

ツグミはいつの間にかいなくなっていた。
どこかの街角を歩いているかな?
今は、ムクドリがやかましい。

北国のマチに住んでいた時、
近所でカッコウが鳴き出すと
ああ、今年の渡り組も勢ぞろいだなと思ったものだった。
今頃は、どんな鳥がでてるかな?
と、すぐに思っちゃうけれど
ここは横浜なんだよな・・・

今日は雨降りなのに、ツバメが忙しく飛び回ってる
ちと疲れたのか、電線に止まるその姿
ぬれた羽が垂れ下がって重そう。
お疲れさま


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
バ・バン・バ・バンバン・バン
ねぐら入り
桜とキンクロ
警戒心のものさし
ウトナイ湖
岬に集まるもの
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒナ祭り (2019-06-20 18:37)
 バ・バン・バ・バンバン・バン (2017-03-01 20:40)
 どっこらしょ (2017-02-03 17:55)
 ここのところ見た鳥まとめ (2015-02-13 18:49)
 まさに Heaven!! (2015-02-13 18:18)
 セキレイ揃い踏み (2014-11-04 18:44)

Posted by ねじ at 20:27│Comments(0)野鳥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと記憶が
    コメント(0)