さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月21日

ウトナイ湖

ウトナイ湖  ウトナイ湖
渡りの季節                                       白鳥3羽
日暮れ湖に戻ってくる
V字編隊たち
鳴き声が空から落ちてくる

私もいつか戻ってこよう
北国へ
必ず


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
バ・バン・バ・バンバン・バン
ねぐら入り
桜とキンクロ
警戒心のものさし
岬に集まるもの
波打ち際のヤツラ
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒナ祭り (2019-06-20 18:37)
 バ・バン・バ・バンバン・バン (2017-03-01 20:40)
 どっこらしょ (2017-02-03 17:55)
 ここのところ見た鳥まとめ (2015-02-13 18:49)
 まさに Heaven!! (2015-02-13 18:18)
 セキレイ揃い踏み (2014-11-04 18:44)

Posted by ねじ at 20:30│Comments(1)野鳥
この記事へのコメント
ねじさん 今晩わぁ~

ウトナイ湖に行って来ましたのね?
冬場のウトナイ湖の道は遠いけど・・・今時分は如何でしたか?
私は15日「夕暮れのマガン」を見てきました
北大研究林へ小鳥達と遊んで、その足でマガンを見てきました
研究林の小鳥達は私達を何時も歓迎してくれますね?
可愛いったらありゃしない・・・お話しも出来るね?

沢山もマガンが一杯、大きな声でウトナイ湖に降りて来て
3万、4万ともの凄い数・・・私には数える事が出来ませんね
この子達も又、戻って来る・・・
戻って来たら、何時でも大歓迎しょうよ・・・今はさょうなら~
Posted by たんぽぽ at 2009年03月22日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウトナイ湖
    コメント(1)