さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月11日

最近の鳥メモ

いずれも3月にはいってから近所にて

・ジョウビタキ♀ 尾をピコピコ、♂は見あたらず
・イスカ(隣マチ) 一羽♀で嘴が食い違っていないように見えたが、羽の白い部分は無かった
・ケアシノスリ 初めて見た。ホバリングして急降下を繰り返していた
・レンジャクの群れ 風に飛ばされていたのが3/7もうこの冬は終わりかな?
・ツグミ&シメ 非常に多い
・ウソ 真っ赤なウソ ベニバラウソの写真に近い色

 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
バ・バン・バ・バンバン・バン
ねぐら入り
桜とキンクロ
警戒心のものさし
ウトナイ湖
岬に集まるもの
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒナ祭り (2019-06-20 18:37)
 バ・バン・バ・バンバン・バン (2017-03-01 20:40)
 どっこらしょ (2017-02-03 17:55)
 ここのところ見た鳥まとめ (2015-02-13 18:49)
 まさに Heaven!! (2015-02-13 18:18)
 セキレイ揃い踏み (2014-11-04 18:44)

Posted by ねじ at 22:17│Comments(2)野鳥
この記事へのコメント
どんどん急速に暖かくなってきていてちょっとびっくりです。
鳥達も活動的になってきてるのかな?
別の場所へ渡っていってしまう鳥もいるんだろうね。
Posted by ぴねこん at 2008年03月16日 06:45
○ぴねこんさん
ほんと暖かな春だね~なのに、私ときたらちょっと熱出しちゃってこもっていました。早くしないとネコヤナギがどんどんはじけてきちゃうよー。
鳥ももうどんどん南へ北へ行く頃でしょう。ヒバリもそろそろ帰ってくるかな、と心は外へ飛び出しています。
Posted by ねじ at 2008年03月18日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の鳥メモ
    コメント(2)