さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月25日

丸駒温泉

6月24日
支笏湖岸の超有名な丸駒温泉
10年以上ぶりに出かけた。
日曜日の午後ということで日帰りのお客さんで駐車場はびっしり。
近年改装したとのことで一度行こうと思いつつ
日帰り入浴1000円の値段におそれをなしていた。
1000円で芋洗いだったらヤだな~と。
’HO’という雑誌の半額割引券をつかってやっとこさ。

湖岸の昔からの露天風呂は深さが135cmってことで(季節によって変動)
長くはつかっていられない。
諏訪湖のそばの女工哀史の温泉を思い出す。
深くする事によって長湯を防いでいたそうな。
新しく出来た露天は湯の色がほかと違って薄く濁っていた。
白いもやのかかった天気だったので、湯空の眺めは、湖と空と雲が渾然一体となっていた。

支笏湖と洞爺湖は全然風景が違うって来るたびに思う。
洞爺のなんとなくあっけらかんとした明るさ
支笏には渋み

Memo
丸駒温泉にお得に入る為には
雑誌’HO’財界さっぽろ発行に割引券付
JTBの湯めぐりセット券(2人で1000円)






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ニセコ五色温泉
ゆーあいの家
銀婚湯
二股らぢうむ温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ニセコ鯉川温泉旅館 (2009-03-18 21:49)
 ニセコ五色温泉 (2009-03-18 21:42)
 ゆーあいの家 (2009-03-17 23:39)
 久々に登別温泉 (2009-02-05 11:37)
 銀婚湯 (2008-12-22 22:22)
 このところの温泉メモ (2007-12-17 19:17)

Posted by ねじ at 08:15│Comments(0)温泉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸駒温泉
    コメント(0)