さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月05日

久々に登別温泉

先日おそまきの新年会で
登別の第一滝本館に宿泊

朝、夜明け前から露天風呂にとっぷりとつかり
真っ暗な空が
夜明け前の青みがかった色に変化して
灰色の夜明け空になり
その空から、ふわふわと雪が降ってくるのを
じーっくりと眺めていたら

湯あたり寸前・・・

しかし、朝ごはんはしっかり食べました。


夜明けごろ、空をたくさんのカラスが出勤していった
きっと、このあったかな温泉街をねぐらにしてるんだろうと思う。
悪ささえしなけりゃね、いい隣人でいられると思うのだけど。
って、悪さって、人間側の都合だもんね



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ニセコ五色温泉
ゆーあいの家
銀婚湯
二股らぢうむ温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ニセコ鯉川温泉旅館 (2009-03-18 21:49)
 ニセコ五色温泉 (2009-03-18 21:42)
 ゆーあいの家 (2009-03-17 23:39)
 銀婚湯 (2008-12-22 22:22)
 このところの温泉メモ (2007-12-17 19:17)
 モッタ海岸温泉 (2007-09-18 19:44)

Posted by ねじ at 11:37│Comments(6)温泉
この記事へのコメント
いいなぁ、温泉。
今の部屋寒くっていかんのよー。
Posted by ぴねこん at 2009年02月05日 20:53
1年に1回は第一滝本館宿泊したい物ですね
アレは11月のこと、日帰り入浴をしてきましたが、寒さに体が慣れず寒かったデス
明日は登別グランドホテル入浴を考えて居るのですが?
それも足の向くまま・・・カナ?
お帰りは虎杖浜のお魚が手に入ればいいなぁ~(笑)
Posted by たんぽぽ at 2009年02月05日 23:09
〇ぴねこんさん

冬は温泉に限ります。

新しいお部屋は寒いの?日当たり?窓なのかな?
環境のためにも着膨れがいいのでしょうが、動きにくいのもナンなんだよね。
昔はよくハンテン着てたもんですが、このごろも結構お店で見かけます。
Posted by ねじ at 2009年02月06日 12:19
〇たんぽぽさん
温泉のデパート登別でも、滝本は特にいろんな泉質の湯に入れるので、最高です!
グランドも滝見風呂などなかなかいいですねー
温泉銭湯さぎり湯は、立てかえて地下になってからは、のぼせ気味で、あまりいかなくなってしまいました。

虎杖浜の魚も我が家はご無沙汰気味ですが、久々に食べたいな、
’おいしい!!’ですもんね。
Posted by ねじ at 2009年02月06日 12:25
ねじさん 今晩わぁ~

今日はグランドホテルへは行きませんでした
何故かと言うとその滝を見て入る露天風呂には滝は凍結していないのでは?
この寒さの中、凍結している滝からちょろちょろ流れて滝が魅力でした
私の住んでる街では特に氷った物は珍しいですからね?
色彩街道の滝には未だ行ってませんが、誰か引率者が居ないと危険かも?

ねじさんが言われるように、虎杖浜のお魚美味しいですね?(笑)
鯖の45㎝も有る開き、油がのってこの辺では売ってませんね?
その他、たこ、ソウハチカレイ、ホッケの開き
お値段も安く、新鮮ですし味も甘口で美味しいかったわぁ~

帰りには幌別川を楽しんで帰宅でした\(^O^)/
Posted by たんぽぽ at 2009年02月06日 20:35
〇たんぽぽさん
こんばんは!(翌日でした~)

確かにあの滝見温泉の際は、滝が凍っていたほうがずっといいですね!
色彩街道の滝は私もいったことがありません。
社台だったかな?本で見た滝の姿がこわーく見えましたっけ。

我が家も本日、虎杖浜のお魚買ってきましたよ♪
今日はサバ、明日はナメタを食べたいと思います。

幌別川の白鳥真っ白にきれいにとれてましたね!
今日は鷲別の国道の交差点上空をオジロワシ発見~
何気ないところでもいろんな鳥が見れてうれしいです。
Posted by ねじ at 2009年02月07日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に登別温泉
    コメント(6)