さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月18日

イタンキ浜

3月5日
イタンキ浜
鳴り砂海岸
穏やかな春の午後

イタンキ浜
波が引いたところに雲が映りこんでいる

イタンキ浜 イタンキ浜 
そそり立つ絶壁

イタンキ浜 イタンキ浜
潮が引いていたのでいけるところまでずーっと行ってみた
トッカリショの岩がとっても近い

素晴らしいなあ
素晴らしいなあ
涙・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
名残雪の観光道路
この海を忘れない
はじけた
凍ってない
鷲別岬
丸い石ばかり海岸
同じカテゴリー(散歩)の記事
 散歩にもテーマが必要 (2010-05-23 20:46)
 名残雪の観光道路 (2009-03-26 17:56)
 この海を忘れない (2009-03-17 23:08)
 はじけた (2009-02-27 23:27)
 凍ってない (2009-02-03 17:40)
 初積雪 (2008-11-20 18:36)

Posted by ねじ at 21:31│Comments(5)散歩
この記事へのコメント
ねじさん 泣かないで!
私も悲しくなりますから~本当に綺麗だよねぇ~
綺麗だね.+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
Posted by たんぽぽ at 2009年03月18日 22:13
〇たんぽぽさん
たくさんコメントありがとうございます。
月末にずいぶん南下することになってしまいましたが
これからは、たんぽぽさんのブログで
北国を楽しませていただきたくおもいますので
どーぞよろしくお願いします!!!
このマチ大好きです。いつの日にかまた戻ってきたいです。
Posted by ねじ at 2009年03月18日 23:00
ねじさん 今日は★

今日は報告が有るよ~♪
早速「キクザキイチゲ」が開花始めました
昨日はあんなに、目を皿にして探したのに、見つけれ無かった事
残念に思い今、帰宅しました
今日は+10度とか?
家の福寿草も覗いたら、開花していたよ!
北海道の春一基に咲き始めますから、此からは忙しく成り所
こうしたお話しも出来なく成るんですね?
私もこの街が好き!・・・ねじさんもいい方ですね?
此方こそ宜しく~♪たんぽぽ
Posted by たんぽぽ at 2009年03月19日 12:15
ねじさん 今晩わぁ~

私はココの裏の高校を卒業しました
部活、休み時間にはココに来て海を見ていました
その時はそう~海の美しさは感じませんでした

今になり、その美しさに感動し見惚れて居ます
空の色が海に映るのですが、夕陽も砂浜に赤く染まる光景も素晴らしい!
波の飛沫、波の音、砂に描かれた砂紋、足跡、鳴り砂、磯の香り、あの岸壁、浜に逞しく咲く浜の花
全部・・・すべて好き!・・・忘れないよ!又、訪ねれるよ!元気出して・・・
綺麗だネェ~~~大好きデス
ココの海岸線は一杯見るところが有るね?
Posted by たんぽぽ at 2009年03月22日 00:40
ねじさん 今晩わぁ~

ねじさんお元気していますか?

私は晴れ間の引き潮を狙って、早朝6時にココを歩いてきましたよ
そこにはハシボソカラス、イソヒヨドリ、ハクセキレイ等の出迎えもあり
良い散歩を楽しみました
そんな時間でも沢山の方々、来ているには驚きましたが
気持ちの良い一時を・・・
この海岸で毎日のように画像に納められ展示会があり、見て来ました
その中で、日の入り、日の出等に雲に写った夕陽で砂が赤く染まる画像等もとても綺麗でしたよ!
又、何時か行って見たいです\(^O^)/
今は地球岬遊歩道のカタクリの花が満開だそうです
来る29日には楽しみに出向いて見ます
Posted by たんぽぽ at 2009年04月26日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタンキ浜
    コメント(5)