さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月07日

鷲別岬

国道と海に挟まれた三角地帯くらいにしか思っていなかったところに
こんな岬があったとは

神社横手から少し入ると急斜面
息が切れる寸前に平らな道となり、少しで頂上に到着

誰もいない頂上の見晴台の柵では
トンボがたくさんお休み中

頂上からの見晴らしはあまりよくないが
柵をまたぎこしてしばらく行くと、枯れた柏の枝の間から
イタンキ方面の海に
晩秋のやわらかなお日さまの光がいっぱい

鷲別岬



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
名残雪の観光道路
イタンキ浜
この海を忘れない
はじけた
凍ってない
丸い石ばかり海岸
同じカテゴリー(散歩)の記事
 散歩にもテーマが必要 (2010-05-23 20:46)
 名残雪の観光道路 (2009-03-26 17:56)
 イタンキ浜 (2009-03-18 21:31)
 この海を忘れない (2009-03-17 23:08)
 はじけた (2009-02-27 23:27)
 凍ってない (2009-02-03 17:40)

Posted by ねじ at 10:26│Comments(4)散歩
この記事へのコメント
だんだんと写真からも寒さが感じられるなぁ~。
Posted by ぴねこん at 2008年11月07日 16:42
〇ぴねこんさん
この日は結構あったかだったのだけど、写真は寒々しいね~
いよいよこちらも冬です。
Posted by ねじ at 2008年11月11日 21:17
鷲別岬、初めて知りました!

人知れず自転車で行ってみたくなる岬ですね~(^.^)
Posted by りむパパ at 2008年11月13日 21:02
〇りむパパさん
コメントありがとうございます。ブログさぼってまして、返事おそーーーーーくなりました。

ここは、葉っぱの枯れた季節がいいと思います。
室蘭には有名な岬もありますが、こういったしみじみしたところも良いですよ!
Posted by ねじ at 2008年11月20日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鷲別岬
    コメント(4)