さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月16日

津軽海峡

7月15日
津軽海峡
はるか南海上の台風からのうねりがおしよせていた。
灰色の空、灰色の海、白い波頭

津軽海峡
旧国鉄戸井線の跡
海沿いの住宅の上空にそびえる
軍事目的で未完のまま一度も列車の走る事のなかった鉄路の跡

途中、南茅部保養センターの温泉に入った、
マチからだいぶ離れたところにあるにもかかわらず午前中から次々人が訪れていた。
青みがかった白い硫黄泉が露天風呂にてかけ流し
(内湯も透明な温泉)
色つき温泉に弱いもので
硫黄泉にしては肌への刺激が弱めでいつまでも入っていたかった~
南かやべ保養センター
営業時間:10:00-21:00 偶数月第3水曜日休み
入浴料:400円

温泉天国北海道!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遠出)の記事画像
春の雪の野幌
一年ぶりの野幌へ
静内桜並木
地上の銀河鉄道-陸別
楓-塩別つるつる温泉
ここにも金色
同じカテゴリー(遠出)の記事
 春の雪の野幌 (2009-03-17 23:27)
 一年ぶりの野幌へ (2008-05-25 15:19)
 静内桜並木 (2008-05-13 16:30)
 地上の銀河鉄道-陸別 (2007-11-22 21:05)
 楓-塩別つるつる温泉 (2007-11-01 10:32)
 ここにも金色 (2007-10-30 20:50)

Posted by ねじ at 09:44│Comments(2)遠出
この記事へのコメント
するりと通過していった台風だけど、場所によってはずいぶん被害が出てるね。
Posted by ぴねこん at 2007年07月16日 10:21
○ぴねこんさん
台風に地震。自然災害は本当に怖いです。科学万能の時代とかだいぶ前に言われていましたがどうにかならないものなんでしょうかと、つくづく思います。被災地に余震が来ませんように、せめて明日は雨がたくさん降りませんようにと思っているところです。
Posted by ねじ at 2007年07月16日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津軽海峡
    コメント(2)