さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2014年08月13日

烏瓜の花

からすうり

からすうりって真っ赤だな

烏瓜の花
はじめて見ました

蛾を誘引するために夜に咲く
白いレース編みのような花

フラッシュでとったので
まっしろけー

ほんとカラスウリって横浜にはたくさんあるんだよね
子供のころ暮らした東京多摩地区では見たことなくて
いつも見てみたいと思ってたのに


それにしても
ここ横浜山側区は
昼は変わらず暑いが
夜が涼しいです
臨海工業地帯に近かった区では
夜でも超ねっとりした風が吹いていたけれど
この辺は緑の量が全然違うので
いいわー


特筆事項なしの小銭を稼ぐ生活で
日々が過ぎています
早くしたいよ北国生活


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(植物)の記事画像
コケリンドウ(たぶん)
やまぶき
ベランダの福寿草
まぶしい~
黄金ドロ
ギンドロ
同じカテゴリー(植物)の記事
 コケリンドウ(たぶん) (2010-04-11 19:10)
 やまぶき (2010-04-07 13:25)
 ベランダの福寿草 (2009-03-17 23:47)
 まぶしい~ (2009-03-17 23:09)
 黄金ドロ (2008-10-03 08:57)
 ギンドロ (2008-10-03 08:38)

Posted by ねじ at 09:53│Comments(0)植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏瓜の花
    コメント(0)