さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年11月12日

おジョーさんとっくに来てた

木のてっぺんとか
アンテナとか
高いところでするどく鳴く鳥が結構前から来てたのは
知ってたよ
そして、低いところで小刻みに尻尾を振ってた
ジョウビタキにはもう会ってたんだけど
同じ方とは思ってもいなかったら

おとつい朝日のあたるアンテナで鳴いてたのは
銀毛頭のジョウビタキ
はっきり見えた

おジョーさん
特にメスのあの黒い丸い目がかわいいんです

たまには鳥見に行くかなあ

メジロは結構庭木などで騒いでます
キンクロ池にはもうキンクロ来てました
例によってオスばっかり
あとは常連さんしかいないなあ

このごろ双眼鏡はすっかり玄関でホコリまみれ
カメラも引き出しの中ばっかり




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
バ・バン・バ・バンバン・バン
ねぐら入り
桜とキンクロ
警戒心のものさし
ウトナイ湖
岬に集まるもの
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒナ祭り (2019-06-20 18:37)
 バ・バン・バ・バンバン・バン (2017-03-01 20:40)
 どっこらしょ (2017-02-03 17:55)
 ここのところ見た鳥まとめ (2015-02-13 18:49)
 まさに Heaven!! (2015-02-13 18:18)
 セキレイ揃い踏み (2014-11-04 18:44)

Posted by ねじ at 19:38│Comments(0)野鳥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おジョーさんとっくに来てた
    コメント(0)