さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月19日

マダニ へそ

このブログのアクセス解析の
検索キーワードを見ていたら
なんと

マダニ へそ

の検索語でここのブログにたどり着いた人が3人・・・

おへそをくわれる人って、結構いるのかな?

この前家族がダニにくわれたとき、比較的おへその手前側(っていうのかな?)だったので
毛抜きで引っこ抜くことが出来たけどこれが奥のほうだったらお手上げ~

本人昨日つらっといわく、
’へそだったから消毒液ためやすかったでしょう’

フン、くわれてるときは冷や汗かいてたくせに・・・



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(そのほか)の記事画像
気づけば2年ぶり
ベランダから富士山 
こんなにふっても
リサイクル野菜
ドナドナ
屋根の氷
同じカテゴリー(そのほか)の記事
 気づけば2年ぶり (2021-07-31 18:27)
 北斗星ラストラン (2015-03-13 19:34)
 ベランダから富士山  (2015-01-07 09:53)
 北の国から (2011-10-14 18:45)
 クリュチェフスカヤ (2011-06-27 18:15)
 こんなにふっても (2011-02-15 09:16)

Posted by ねじ at 16:13│Comments(4)そのほか
この記事へのコメント
へその中だなんてうげげだな。ヘタに引っこ抜くと頭というか口が残っちゃうんだよねぇ?
ダニに喰われるのはおなじみなんだろうけれど、へそを喰われるのは珍しくないのかな。。。
Posted by ぴねこん at 2008年05月20日 22:56
〇ぴねこんさん
へたに引っこ抜くのは危険です。と、前私が食われた時に、腕にダニくっつけたままパソコンで調べました・・・
食われるのはおなじみになりたくないよ~(涙)
確かにへそはダニが隠れるのにはもってこいだからね。今度からおへそも重点チェック!
Posted by ねじ at 2008年05月21日 21:57
マダニ へそ でたどり着きました。
自宅裏の藪の草を刈っったのが原因。
マダニが、へそに侵入して、へその中(奥)に喰いついていました。

どうにもならないので、お腹を真上にして寝て、キンチョールをへ
そに注入>へその中にキンチョールの液が溜まるまでたっぷりか
けて、そのまま30分我慢。
(本当は人体に使ってはいけないが・・・)。

耳かき持参で入浴して、キンチョール液を吸い込んでふやけてい
る、へそのゴマをすべてかき出してへその大掃除です。
(ダニは死んでいますが入浴後にじっくり取り外すことにして、へそ
の掃除だけ)

へそのゴマを全部取るとおなかが痛くなる?。のでへそは掃除
を怠っていました。


入浴後、ピンセットでダニを左右に少し回転(ねじりながら)根気
良く剥がして終了。

へそのゴマを掃除するときに、痒かったので、やめておけばいい
のに、耳かきで、【へその穴の底】を、ホジホジしたところ・・・。

へその底 → へその最も奥を耳かきで傷付けてしまい、体液が
へその中に浸潤しています。

なんとかしようと「マダニ へそ」で検索している途中に立ち寄り
ました。

へそをやられると痒いです!!。
Posted by 紳月仙人 at 2010年06月22日 04:04
〇紳月仙人さん

はじめまして
すっかり放置しておりまして、この返事を紳月千人さんがごらんになるのかどうか・・・すみません

ひどい目にあいましたね。本当にダニは嫌われ者の代名詞になる資格が十二分にありますよね!!
へその内側に食いついたダニは、確かに薬剤で浸しやすいのですが・・・我が家もマキロンをためて対応でした。

ふと思いついたのですが、こんどダニのいそうなところへいくときには、事前にへその上に絆創膏を貼るのがいいのではと思いつきましたが、蒸れてかえってかゆくなりそうですね、失礼いたしました。

ダニへそ進入禁止!!
ですね。

コメントありがとうございました。
Posted by ねじ at 2010年09月03日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダニ へそ
    コメント(4)