さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月16日

ガイドブック

北海道のいいガイドブックないですか?

昔、’ビッグラン北海道’で行った所チェックするのが楽しみでした。
10年以上前のボロボロの雑誌ですがいまだに捨てられないです。
約3年前に道内に戻った時には既にビッグランは無く
それ以来あまりいいガイドブックにめぐりあっていません。
今は、パソコンでいろんな情報が得られるのでいいんだけど
やっぱり、ガイドブックが一冊手元にあるといいので
いいのがありましたら教えてください!!

私がおすすめの一冊
先日、私が勝手にお気に入りにしています
チロンヌップ☆チャンネルさん(かわいいにゃんこたちと素敵な写真たくさん)で見つけた
’なまら蝦夷’はこまかーい情報たくさんで楽しいですよ!
これを見ていると、北海道をのーんびり旅したくなること必定!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
たぶんこの本
同じカテゴリー()の記事
 世界史の教科書 (2013-05-07 14:21)
 北の森の十二か月 (2008-12-29 18:35)
 たぶんこの本 (2007-04-16 17:56)

Posted by ねじ at 18:32│Comments(2)
この記事へのコメント
いいガイドブックってなかなか出会えないですよね。どこか帯びに短したすきに流しって感じで。なんの役にも立たないとまではいいませんが。。。。
Posted by ぴねこん at 2007年04月16日 23:15
○ぴねこんさん
そうなんだよね~。特に、有名観光地にはあまり興味がないとくるともう致命的...我が家の場合北海道生活2度目なので、有名どころはもう前に結構行っちゃってるので。(そうはいえ、よく考えればいってないところあったりするんだけど)仕方なく?温泉のガイドなどで代用?しています。
Posted by ねじ at 2007年04月18日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガイドブック
    コメント(2)